夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

さようならラッシャー

イメージ 1

別館夜だるま亭更新。「こんな総理公邸あるか。」投稿お待ちしています。

http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma

プロレスリング・ノア名誉選手会長で、マイクパフォーマンスでおなじみだったラッシャー木村さんが亡くなりました。


 若い時は「金網デスマッチの鬼」として、晩年は貴重な脇役、盛り上げ役としてマイクパフォーマンスとして活躍したラッシャー木村さんが亡くなりましたな。

 新日本時代ははぐれ国際軍団としてヒールになったものの、人の良さでリングに上がってのマイク第一声が、猪木に向かってほえるのかと思ったら・・・

こんばんは、ラッシャー木村です

 と、一礼してしまい、これがうけまくってビートたけしが、弟子に「ラッシャー板前(旧名力道川)」と名付けたのは余りにも有名ですな。

 おいら唯一の観戦した大会では、ちょうど青パンツでぺーぺーだった秋山が、鶴田とタックながら初対決した大会でしたが、ラッシャーさんが、
「アニキ、明日は山形だから、花笠でも踊って、一緒に酒でも飲もうな!」でした。
 病気で引退し、病魔と闘っていましたが、60歳の還暦を過ぎても現役を続け、その活躍ぶりの数々と名言は忘れられません。
 御冥福をお祈りします。