夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

実は別物とははじめて知った先週末。「冗談は顔だけにしろよ」

イメージ 1

別館夜だるま亭更新。【こんな自動車学校あるか】です。よろしくお願いいたします。

http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma
 先週末もいろんなニュースが。夜だるま君がズバッと解説しましょうか。

ゲーリー・コールマンさんが死去。

 じつは「アーノルド坊やは人気者」って、とくに東京でやっていなかったとは知らなかった。
?b>アーノルド坊やは人気者(アーノルドぼうやはにんきもの、原題: Diff'rent Strokes)は、アメリカのテレビ局(1978年から1985年まではNBC、1985年から1986年まではABC)で放映された30分のシットコム。制作はタンデム・プロダクションおよびエンバシー・テレビジョン。貧民街出身の黒人兄弟が白人の富豪の養子となり同居する設定で、笑いに交え人種差別問題を取り上げ人気をよんだ。全8シーズンで189話が製作された。

 日本でも吹き替えで相当数のエピソードが放送された。全国ネットでの放送はなかったものの、各地のローカル局で放送された。日本語版は中部日本放送(TBS系列)と東北新社によって製作された。JNN排他協定の対象外のため系列外で放送されるケースもある。ウィキペティアより
 肝心要の、TBSでしなかったようですな。
 さらに今までおいら勘違いしていました。アーノルド坊やとエマニエル君は別物なんですね。
 ドラマのきめせりふ「冗談は顔だけにしろよ」といわれそうだ。合掌

社民党が連立離脱

 有限実行できなかった総理と離婚したようなものですなぁ。
 ただ、もっと早く社民党もうごけなかったかなぁ。もっと鳩山さんを支え、ポストは違えど一緒に普天間について踏み込めなかったのかと思いますね。
 まして普天間問題がメガトン級(死語?)な政策ならなおさら。

木瀬部屋北の湖部屋に合併

 文科相も言っていたが、野球賭博の一軒も、今回のことも、これで終りじゃないだろ。もっとあるで。

●テニス全仏、クルム伊達2回戦で敗退

 俺より一個上だから、あんまり無理しちゃいかんわな。

 日中は20度まで上がるけど、夜は8度。ラッシャーさんのように、ポカリでも飲んで鍛えますかな。