夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまのつぶやき

新日本プロレス、田中リングアナより。
元号に変更前に。
秋篠宮様ってプロレスファンで、学生時代には毎週、週刊プロレスを読んでいらっしゃったとか。
猪木さん、昔、サインを書いた事があるそうです。
1度秋篠宮様、両国にプロレス見に来ていただけないかと、少し動いた事あるんです。
でもやはり実現までにはいきませんでしたわ。
昔、外人選手らが秋篠宮様と同じ新幹線になった事がありまして、秋篠宮様、マサさんの前で立ち止まられ「マサ斎藤さんでいらっしゃいますね。いつも観させていただいてます」声をかけられたんです。
マサさん、立ち上り「はい」
「これからも頑張って下さい」
「ありがとうございます」
直立不動。
「緊張したよ。“殿下”って言おうかと思ったんだけど、“殿下”って言っていいものか分からなかったんで、言わなかったよ」
会場控室で秋篠宮様に声かけられた事を、興奮し、すんげー嬉しそうに話するマサ斎藤さんでした?
マサさんの話聞いてた橋本「紀子様はいなかったんですか」
橋本、紀子様ファンやから。
「乗っておられなかったよ」
「いいなぁ、俺だったらサインもらうな。一緒に写真撮ってさ、それ持って田舎帰ったら大騒ぎだよ」
橋本ならやりかねないなぁ。
でも護衛官に絶対止められるな。
んで捕まったりして?
同じ新幹線の服部さん「緊張したよ。外人選手が失礼をしないようにしなきゃいけないし?」
シンが一緒でしたからね。まさか、サーベルで・・・?
秋篠宮様、シン見て怖くなかったんやろかと思ったら、御付きの人に「あれがタイガー・ジェット・シンですね」と話されてたとか。
喜んでおられたみたい?