夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

スポーツに政治は持ち込むな。

イメージ 1

?H2>わけありで、二回目の更新です  しかしブログって不思議。
 毎日かいて(更新して)いますとね、やはり三年前の地震前後が克明に描いてあるわけよ。
 
 震災前に何度か余震や津波警報が出ていたり、坂上二郎さんが亡くなっていたり、都知事選挙があったり。こつこつ積み重ねって大事なんですね。

 Jリーグ、浦和の試合で一部の、ごくごく一部のサポーターもどきが差別的発言の書いた横断幕を掲げていた事件で、協会は一試合の無観衆試合を罰しました。

 無観衆試合
 サッカーなら何年前でしたか、日本代表がありましたね。
 あとプロレスなら、猪木とマサ斉藤巌流島決戦(その後、馳浩がJ.シンとも)が印象でしょうか。

 今でいえばパラリンピックウクライナ問題と開催地がロシアで複雑に絡んでいる。
 日本に対しても、竹島問題で韓国がことあるごとに引き合いだして問題になっている。北朝鮮も日本相手だと反則覚悟で向ってくる。

 スポーツに政治は持ち込むべきでない。まるでスポーツしている子供に親が相手の子供の家に恨みがあって、「反則でもいいからぶつけてこい」と言っているようなものですね。

 まじに、オリンピック、パラリンピック期間中だけでも、停戦合意されますように願う。