夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ことしはアビリンピック山形断念。

イメージ 1
 今日は今年初の20度を超え、上着梨、もとい、機内、違う、着ないで通所にきました。
 昨日通院した大学病院運んでいたせい以前に、空調が暑い暑い。入院していたらまちがいなく半袖で過ごすかも。見た目きれいながら、建てたのが昭和52年だからなぁ。検査室なんか間取りが古い。

 一通り手術した右目の検査を行い、経過良好で「いよいよこれで終わり?」と思いきや、「3か月後」(;゚д゚)(つд⊂)えっ・・・・。
 で、7/9に指定したのがまずかった。
 7/9は年一回参加する「アビリンピックやまがた、障がい者技能競技大会」というのを失念。慌てて帰宅後に電話し、予約変更と思いきや、さすが大学病院。
「電話での変更は致しかねます。」、「ご本人様か代理の方がご来院いただかないと…」と。
 抜け道としてそれ以外の曜日に来ていただいてとあったが、昨日のブログのこの写真を思い出してほしい。
イメージ 2
 ちょっと見切れているが、「最大約1700人以上の来院と、大変各診療科が混んでおり、今年度より予約患者優先とさせていただきます。ごめんねとあったのを思い出し、終わるのが何時になるかわからないとはんだして断念。

 応援してくれている方には大変申し訳ないですが、来年頑張りますので勘弁を。
※追筆、出場断念は、2011年に重い肺炎で入院した時以来です。