夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまエンタテインメント

イメージ 1

大好きって意味だよ
うたキョエ
作詞槇原敬之
作曲槇原敬之
編曲本間昭光
映像アニメ:城井 文
GTV『チコちゃんに叱られる!』で毎回最後に番組宛の手紙をMC岡村隆史さんに届ける黒いカラス・キョエ。
そのキョエから『みんなのうた』に手紙が届きました。そこには「キョエは『みんなのうた』が大好き!歌も大好き!バカー!」と、歌への熱き思いが綴られていました。そこで両番組がタッグを組み、キョエにカラスの視点から、「今こそ、全ての日本国民に向けて」、歌を披露してもらうことになりました。
そして『チコちゃん』番組が大好きで、数々の素敵な楽曲を作り続けている槇原敬之さんの手で、キョエの大好きな思いが存分に詰まった歌が誕生しました。2019年4-5月、大きな時代の転換期。『みんなのうた』は『チコちゃん』番組のバックアップを受け、初めてカラスに歌っていただきます。ボーっとしないで、お聴きください。

初回放送月
2019年04月~05月