夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

社会の寛容度が低くなっている

f:id:muinge:20210603143939p:plain
昨今というか最近というか、社会の寛容度が低くなっていると感じますね。
 この絵をかいていても、ふと先日見た「笑点」の記事を思い出した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b33fd4470f56f23ce0d4eb06d153bccfd4f465b9
↑「笑点だから」と許されている部分はある──変化を続けて55年、長寿番組の裏側
 昔は苦情なんかは電話とか手紙だったりするがいまはSNSで投稿され、それに対して意見につられてつられて炎上したりする。
 お笑いのクロちゃんだって、あれは『素』も入った芸風だからね。
 そんな大きな力があるのなら、「コロナで危ないから、東京五輪はやめなさい」という力になればよいが。

 子供が真似する、危ないなら見せなきゃいいわけだし、何が危ないのかをきちんと話せる親も少なくなったのかなぁとふと思う。  
 大好きな笑点でもそんなんだからなぁ。というかもうちょっと昇太さんも大胆に座布団回そうよ。