夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

消費税上げるのかぁ。

イメージ 1
 とうとう消費税10%まで上げますか。
 なに?デビットカードなどを持っていなかったり、対応していない小さい魚屋さんなどのために、現金ばらまくって?ぼーっと生きてんじゃねーよ!!」と、チコチャンに叱られますよ。
 8%に上げた分の財源はきちんと使われていたのか。検証していない気がしますが。
 リーマンショック並みの不況が来たら再度延期するとか言っていますが、延期はないですね。

 一層のこと、すべて5%に下げることが、消費拡大につながる気がするし、出前だろうが何だろうが食うものは、8%に据え置きするとなかいのかな。

 ガソリンだって消費税に環境税と2重課税取っ払ってもらわないとねぇ。その分不健康のもとたばこなんか一箱1,000円に上げたって文句ないんでないかなぁ。

 第一カードなんか「あ、使い過ぎた」という気にならないから怖い。まったく普段買い物しない夫婦が総理と夫人、財務大臣もこれまた買うものは好物のアイスと漫画しか買わない太郎ちゃんではなぁ。
 まあ、国民が選んだ議員が大臣になっているわけで、最大級のブーメランっちゃブーメランですが。

 元スピードの今井絵理子なんか、政策よりも不倫が話題って( ゚Д゚)ハァ?みたいな。

 ことしは灯油高いんだよ。何とかしてくれよ~(;´Д`A ```