夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報『政局』

安倍総理大臣は、公明党の山口代表と会談し、夏の参議院選挙に合わせて衆議院を解散する「衆参同日選挙」について、「解散の『か』の字も考えていない」と述べました。
会談は、総理大臣官邸でおよそ1時間にわたって2人だけで行われました。この中で、山口代表は、野党側が、安倍内閣に対する内閣不信任決議案の提出を検討していることも踏まえ、「国会も最終盤となり、衆議院の解散や『衆参同日選挙』が行われると見る向きもある」と述べたのに対し、安倍総理大臣は、「解散の『か』の字も考えていない」と述べました。
また安倍総理大臣は、来年4月に予定されている消費税率の引き上げについて、「法律で決めたことであり、それをやっていく方向に変わりはない。今後、状況が変化するにしても、リーマンショック東日本大震災などのような経済的に重大な状況が起こらないかぎりは予定どおり実行する」と述べました。
一方、山口氏が沖縄のアメリカ軍関係者の男が女性の遺体を遺棄したとして逮捕された事件について、「県民や国民は強い憤りを持っており、再発防止にしっかり取り組むようアメリカのオバマ大統領に伝えてもらいたい」と求めたのに対し、安倍総理大臣は、「県民や国民の気持ちをしっかり伝える」と応じました。

秋まで消費税増税は判断先送りのーの、参院選のみに舵を切ったかな?