夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

攻めと守りとかねと


昨日夜から鶴岡市は大荒れ。まだ雪で真っ白というほどではなく、どちらかというとみぞれ交じりの「暴風雪」デス。皆さんお気をつけナスって。

  守りとは大事。大相撲も「攻めと守りの15尺(土俵の直系)」という相撲賛歌があり、横綱土俵入りの「雲竜型」も、攻めと守りを表している。
  野球なら今度阪神に復帰した岡田監督は守り重視。かつての「J.F.K」のような布陣を組めますかどうか。

  その日本の守りの防衛費ももめてますね。
“防衛増税”広がる波紋 岸田総理「国民の責任」…批判の高市大臣「罷免も仕方ない」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースクリック
news.yahoo.co.jp

岸田総理(以下岸田)おーい、ただいま。NATOの会合から帰ったよ。
松野官房長官(以下松野)おかえりなさいませ。で、てごたえは?
岸田・うん、ナトーで「日本も防衛費あげまちゅよー!!」って言っちゃいましたわよ。
松野・えっ(;゚д゚)(つд⊂)

浜田防衛相(以下浜田)総理、大変ありがたい言葉。これで玉も船も飛行機も買えます。
岸田・あとは金だね。鈴木君がうんって言ってくれないと。
浜田・えっ(;゚д゚)(つд⊂)まだなにもいってないの??

岸田すーずきくん、防衛費あげるから金出して
鈴木財務相(以下鈴木)ないよ。
岸田・ぼくね計算したんだ。このノートで。法人税上げて、加熱式たばこをあげて、建設国債使ってね、あと復興税をかすめるの。
鈴木・ちょちょちょ!!(;´Д`A ```岸田さん勝手なことを!!
岸田・俺が総理だ。やれ!!

高市早苗・趣旨はわかりましたが、私は反対です。岸田君がお前何か嫌いだというのなら、絶交しても構わない。
稲田朋美・なにを総理になれなかったからって高市さんも。あたしは賛成よ。私も防衛大臣やっていてふとごろ具合はよく承知してますのよ。おほほほほほほほほっ
かなぁと。