夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

部課にも気を遣う世の中。

イメージ 1
 4月。新人さんたちはわが施設も含め、職場内研修にいそしみ、一歩ずつ仲間入りしますな。
 中には3日で来なくなったとか、即戦力扱いになったとかいろいろあるようですが、昨日の警察巡査部長襲撃は、19歳の巡査がこの上司から罵倒されて撃ったというとんでもない事件になりました。

 教育係だったというこの上司は熱心に指導されたと思われるが、19歳の若造には響かなかったかなぁ。

 きのう「水曜日のダウンタウン」で特集していたこち亀にも、「かつて古代ローマの壁画にも書いてあったでしょ部長。『近頃の若い者は』って」と。

 私も最近思うようになったのは年のせいですかね。
 TBSの高野アナウンサーのふるまいに、フリーになった元上司安東さんが助言していても、「安住さんならともかく、安東さん仕事あるんですかぁ?」とまさかのため口。

 ただ一概に「ゆとり教育の弊害」とは思いたくないなぁ。わかんねぇ奴はわからないし。うちの施設長もパワハラで何人職員辞めて、その理由が自分だとわからないからなぁ。