夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

わが偉大なる、父親の誕生日

イメージ 1

イメージ 2

 本日6月4日は、中国・天安門事件の日でもあり、虫歯予防デーでもあり、マグマ大使の日であり(ギドラさんのブログより)わが偉大なる将軍様、親父の誕生日だったりする。

 きのうブログ仲間の猫姫さんの書き込みにもあったが、最近特にぎっくり腰が慢性化し、もともとの障害「先天性骨形成不全」で左足をカバーしていた付けが回って坐骨神経痛もあり、暑さを感じにくくなってきている。

 山形・鶴岡市も今日も30度を越しているが、もともとおいらも、彼女ちゃめもクーラー嫌いなので自然の風(海に近いので)や、扇風機でしのぐが、それすらつけず窓も開けていない場合も。

 まぁ、午前中は日が当たらない(10年前に増改築してからなおのこと当たらない)ため、ひんやりしているが、一人暮らしなので多々出さえ高血圧があり心配なのに余計心配に。

 父親も先に言った通り障害を持っていながら、今よりももっと認知されていない時代に歯科技工士になり、「障害者のいる歯医者にはいかない」とか、院長夫人からのいじめもあったが、院長の祖母から可愛がられ、腕のいい、すぐにできる技工士付き歯科として得意様を増やし、時には泊まり込みで残業をし、家庭を持ち、家も建てた父親は大きな目標ですな。

 母がなくなって15年。祖母も10年。なおのこと父親には長生きしてほしいが、最近頑固で( ´Д`)

 その父を今宵は祝いたいが、息子は担当職員がついに暴走し、何でもかんでも担当の僕をなぜ通さないで行くの。なんどいったらわかるの!!とぶち切れ。

 通していないのでなく、上司にあたる専門員と施設長から以前からおいらより依頼したものの回答をいただいただけなのに…

 結局私入れて4人で話し合っても…

僕もういいです。そうじゃなくて、かってにそうやって担当を通さないのはおかしいでしょ!!

と、幹部の前でも切れやがった(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

 利用者の前であんな態度をとるのなら、やめて結構ですよ。

いつも書き込みしていただく工藤さん、あなたの元部下ですよ~どうしましょ。