夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

クロちゃんをあえて見習おうと、平昌五輪はお寒い

イメージ 2

 先ほど投稿した安田大サーカスクロちゃんの一件。駄目だこいつ。
 ネタで炎上狙いではないと思う。もうね、番組であれだけ取り上げられ、県さ数字では私の2倍以上(血糖値341、ヘモクロピン11.4)という、即入院モードを理解していない。
 完全に反面教師にしていますが、どうなんだろ。

 安田大サーカスというと、団長は妻子がいて自転車が趣味で、3年ぐらい前わが鶴岡市の大会で大けがしたのは記憶に新しい。

 HIRO君は元力士から肥満が抜けず、とうとう血圧250という病院記録で倒れ、意識が戻ったときに親と一緒に泣いてくれた団長を見てダイエットに励んだ。
 そのクロちゃんはHIRO君が倒れたときも見舞いよりパチンコを優先した男。まったく。

 オリンピックも11日目・・・かな。大相撲とほぼ同じ日数だから、優勝争いや三賞、三役や幕内残留争いみたいな。

 しかしジャンプ競技場条件悪すぎ。普通山の急斜面を利用して作るのに、タワー建てて作るから後ろからも風が来るんだね。写真は山形、蔵王ジャンプ台。
イメージ 1
 ミヤネ屋が、買ったおでんが食べようとしたらもう冷たくて歯に染みるぐらいというぐらい寒い。なんか貧乏くさく見える大会に見えるの私だけ?