夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまエンターテイメント

12月4日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、クロちゃん(安田大サーカス)のアイドルプロデュース企画「MONSTER IDOL」を放送。クロちゃんの言動により放送の一部がカットされる事態となった。

4回目となる今回の放送で繰り広げられたのは、クロちゃんからスパイ役を命じられていた候補生・アイカをめぐる“地獄絵図”。メンバーたちの本音をクロちゃんに密告してきたアイカが、その疑惑についてほかのメンバーから追及される展開となった。

生き残っているメンバー6人だけの話し合いの場で、ほかのメンバーから「クロちゃんに直接言ったりした?」と詰め寄られるアイカ

イカは密告したことは認めながらも、クロちゃんをかばうようにスパイではなく「自己判断」と説明。そこへクロちゃんが登場し、あっさりと「アイカは俺のスパイだから」と真相を暴露する。

クロちゃんは「何か問題あった?」と悪びれる様子もなく、メンバーたちに説教を開始。その後、メンバーたちが号泣する映像とBGMとともに、「このあとクロちゃんの行き過ぎた言動があったため一部シーンをカットしてお送りします」というテロップが表示された。