夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

入院生活25日目

イメージ 1

1週間のはじまりというのはどこに居ても、ひとつの切り替えというか、なにかしら予感ありますな。
今日は主治医に頼み、ごはんを減らしてもらった。

入院生活していると、「検査かなあ」「退院のめどかなあ」「レントゲンかなあ」とか。
朝食後一発目来たから身構えていたら、体重測定だった。ほぼ同じ。

その後清拭と着替え。
昼食取り昼寝をしていたら、その時は来た。
「夜だるま昆布長さん、部屋かわりますよ。窓際がいい?」ときた。
病院は突然だ。過去3回の入院生活で、深夜に変えられ、朝起きたら「ここどこ?」状態。

今度も四人部屋。6人だった部屋が四人だから間隔空いている上、前の部屋より暖房が少しはまし。
向かいはたまに話す肺炎のお父さん。とさりは髪の毛長いからおばさんと間違えたお父さん。二人とも病室特有の間仕切り締めている。私はしきるのがいやで、日中は明けているからなあ。
しかし部屋替えは施設に居た頃からイヤだったなあ。はよ退院したいわ。
スマホの写真不具合で、再起動したら食べちゃった今日の夕食。あ、表示がまだ260グラムになっている。

ちなみにこのメニュー思い出した。昔と変わらないなあ。