夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

通所復帰

イメージ 1
 施設のインフルエンザ閉鎖も収まり、退院後ようやく復帰。金はないけど雪はあるいつもの風景。しかしまだ流行しているため、
 久しぶりにパソコンを開け、セキュリティーソフトとWindowsアップデートを。ずーっと入院中気になり、まさか部屋に持ってくるわけもいかず、気になっておりました。

 イラストの内容はほぼ実話。久々に「ちゃめ」を書く。
 とにかく入院中は利尿剤で「尿を出してむくみを取る」治療をしていたので、多いときで5000ccも出ていたので、さらに尿瓶のあて具合で汚したりして絶えず交換していた記憶が。ただ入院中は暇なうえ、空調悪くで飲んでいたからなぁ。退院して自宅に戻り、飲まなくなってびっくりしましたわ。

 退院が土曜日だったため、次回通院時にしはらう額を確認。洗濯と病衣貸し出しを自前ですれば安かったのだが、ちゃめにあれ以上の負担は酷だったからなぁ。車もないし、自宅から片道30分かかるし。

 緊張した復帰初日も間もなく終わり。ちゃめは週末通院を兼ねて実家に帰省。私一人。自分の家なのに寂しいは、怖いは。(;´Д`A ```