夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

「そだねー」は、鶴岡では「んだのー」です。

イメージ 1
 昨日は平昌五輪、女子パシュートをやんやの声援を送っていたら、「やかましい」とちゃめに飽きられ、カーリング女子を見ては、「あのイチゴは大きいから高いやつだよ」と、値段を気にした夜でした。
 そうかぁ。長野のメダル総数を上回りましたね。トリノで1個に終わったときからよく這い上がりました。

 あの時は肺炎で入院し、呼吸器をつけて寝ていたからなぁ。くわえて感染症MRSAで、カーテン隔てて婆さんと一緒の部屋。パシュートだったかで手をたたいて喜んでいたら、隣のばあさんが吐血したんだっけかなぁ。(;´Д`A ```

 寒い寒いといいながら、微量ながら花粉が飛び始め、花粉症のちゃめはマスクが手放せない時期になりつつある。

 退院して半月になる。同部屋で、肺に影が新たに見つかったお父さんはどうしているだろうか。孫とお雛様はしたいと言っていたけれど。

 さて五輪も大詰め。カーリングはおやつタイムをしっかりとって頑張っていただき、ノルディック団体と、フィギュア女子フリーと、千秋楽にむけて?さらに期待しましょう。