夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

プロ野球のクライマックスシリーズと、選挙の比例代表並立制は…

イメージ 1
 イラストにある「前田のクラッカー」。最近100均で見かけ、一時ちゃめがはまっていたのですが、われわれはこの四角をイメージしますが、ちゃめは「まる」しか知らず、この昔ながらの□を買ってあげたら「へー、あるんだ。夜だるまの作り話かと」と。
 そういえば小林旭の赤いトラクターでもこれ云われたなぁ。

 選挙の比例代表並立制とプロ野球クライマックスシリーズほど、矛盾なルールはございません。
 候補者が批判を浴びたりして小選挙区で落ちて、比例区で名簿順に復活当選したり、プロ野球も3位と2位がやって勝った方がアドバンテージが付いた1位とやる。しかも完全ホーム有利で、雨で予備日も中止だしとホームの勝ちになるとかあほな。

 いつからダブルヘッターが消えたんですかね。その方が晴れた日にやれる。
 今のルールならかつての近鉄川崎球場ダブルヘッターや、10.8中日対巨人、勝った方が優勝とか、そう云うドラマは生まれないね。ま、最もあの頃はドーム球場も少なかったし。

 せめて日本シリーズはデーゲームに戻そうよ。なんでも金欲しさにもっていく大人の世界はいややなぁ。