夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

桃色購買意欲がわいてこない。

イメージ 1
 本日はほぼ快晴で、北は秋田との県境の鳥海山。南は月山がくっきりと。
 途中の道では冬の除雪で消えかかったセンターライン引き直しや、路面舗装直しを行っている。昔から特にセンターライン引き直しは、なんか大好きで母親にねだって、家の前のライン引きがあると見に行ったり。

 ちゃめと生活して早半月になろうとしています。
 本当は今週放牧…もとい、里帰りの予定でしたが、姪三人とも「インフルエンザ」になり、さらに実家の田植えが遅れていて、今月はなしになりました。なにせ帰って、「保菌者」になってしまうと、通所もできなくなるし。

 付き合って長いのですが、特に二人だけの生活で、意外なことがわかったりもする。「朝のテレビ」
 ちゃめはテレ朝派で、私は8時までは国営放送だったりする。何気ない習慣が、意外にちゃなねる争いになる。

 出費もちゃんと家計簿をつけている。やはり入所して外出し、「遊び」の買い物の仕方と、生活がてらに同じショッピングモールにいく買い物の買い方が違う。
 まず、「ゲーセンで遊ばない」、「余計な週刊誌は買わない」という感じ。
 なんかね、ひびの生活とか、ちゃめが一生懸命してくれるので、桃色ものすら購買意欲がない。というか見れないし。
 以前二人分かった、復活したたまごっちを始める日もいつの日か。