夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ことしの漢字、あなたは?

イメージ 1
 ことしの漢字か「金」になりましたね。
 五輪イヤーの年はたいてい上位に上がるらしく、流行語大賞よりは巷を反映しているかと。というか消費増税延期やらで「かね」ともとれるような。
 イラストとして、「玉」と書こうかと考えているうちに、本当に「金」になったので、急きょ去年書いたのを。

 面白いのが8位「不」9位「倫」10位「乱」って、偶然なんだろうか。
 しかし住職の書く文字が、相変わらず達筆でわからん。

 
 まあ人の記憶というものはたとえ1年前でもぼやけたりするし、私からすれば、父親逝去がトップで、「父」な気もするし、ほかにというと、ケータイでこのブログを更新するときに写真なども添付するが、SDカードに地震速報の写真が多かったため、「震」ですかね。

 熊本の時は家で深夜見ていたし、鳥取の時は親父と病院で床屋をし、今回の福島沖津波警報はここにいた。

 日本は地震列島ということを、覚えておけよということなのかなぁ。

 最後に成宮さんに関して、グレーなのか白なのかわからないなぁ。ただフライデーにリークした友人Aっているのか。何の目的なのかだよね。
 しかし今年も芸能界は薬物乱用多かったなぁ。