夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

面白いものを作れ。

イメージ 1

 この連休あたりは、内陸は河川敷などで、庄内では海岸などで「芋煮会」をやるところも多いかと。

 この時期は病院や学校、福祉施設や各家庭で芋煮鍋をいただくことが多くなります。
 最近は内陸の牛肉。醤油仕立て芋煮に、カレーを入れて仕上げを行うことが増えていますな。

 任天堂山内溥さんが亡くなられましたな。山内さん逝去後、後ろ盾がなくなったこと、チームの低迷もあって、マリナーズ株を手放しそうだというニュースも。
 マリナーズに対しては、口は出さず金を出すオーナーでしたが、唯一イチロー選手獲得は積極的に指示していたという。
 イチロー選手の一つ一つの動きに、マリオと重ねるものがあったのでしょうか。

 「ハードがあっても面白いソフトがなければいけない」と、かたくなに良質作品を求め続けました。一時それがもとで、任天堂を離れて行ったメーカーも、時を経てやはり任天堂に落ち着いたのは、こういうことが証明できたことでしょうか。

 新しい機種が出るたびに、ゲームラインナップをきちんとそろえ、必ず'''「マリオシリーズ」を組み込んでいたのは、安心感を持たせるためでしょうか。

 テレビも今後、東京五輪2020に向け、4K、8Kという高画質なテレビが出る予想となっている。この間デジタル化され、つぎにまた買わせる、購買力を沸かそうとするならば、「良質な番組コンテンツをそろえる」につきますな。

 ありがとう山内さん。ご冥福をお祈りいたします。