夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

やいのやいのと騒ぎが広がる、SNSの恐怖みたいな

イメージ 1
 今日は整形外科定期通院。
 待合室で同じ日に通院な父親と話している最中にも、余震の速報が。収まりませんねぇ。なかなか。

 取材する中、こんなものも。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000031-zdn_n-sci被災地のガソリンスタンドで割り込み 関西テレビが謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160419-00000050-it_nlab-sci毎日放送アナウンサー、被災地で食料確保ツイートで炎上し謝罪 実際はどうだったのか

 ちなみに食料は、配布されたものではなく、現地で購入したと。
 たしか海外での災害や紛争の取材も、現地調達なはずなのですがね。

 まーしかしデマとかいろいろな噂があるある。
 昔あった「安否放送」が無くなったのは、いたずらや振り込め詐欺に使われるから。
 ひどいときなんか「●●県太田光さんからかたたまさんへ。片方でも(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪」とかあったなぁ。
 あと、ニュース速報のアナウンサーがどうしたこうしたとか。こんなの見ていたり発信したから、おいらのスマホも不具合が。

 ただ、「支援物資はここにお願いします」とか、もっと拡散していいのではと思う。ツイッターとかもっと生かしてほしい。

 あと切に思うが、これだけ余震が続くと、避難所も満杯でエコノミークラス症候群で亡くなる方も出てきている。お年寄りや体の不自由な方など、熊本・大分から県外へこの際避難を真剣に検討すべきでは。