夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

球春到来

イメージ 1
 先ほどの地震は、上の新しいブログ用アバターイラスト「カウント3」をかいていたらYahoo!緊急メールが。
 遅れてぐらりと来ましたね。皆さんのお友達や、地域は大丈夫ですか。

 さて「球春到来」である。
 今年は北海道日本ハムが、提携しているパドレスの施設、米国キャンプしているほかは、宮崎、沖縄に集中していますね。
 かつては阪神高知県安芸市で、当時野村克也監督が、女子アナがむいてくれた名物「ぶんたん」をおいしそうに食べてましたな。

 けがすれば「あんな暖かいところで自主トレなんかするからだ」とか、「全体的にキャンプンがたるんでいた」とかいう外野はまず置いといて、今この時期は横一線、10月下旬に終わり、「プロ野球ロス」から解放され、久々に見るごひいきチームの状態をチェックしたり、タレント伊集院光さんのように、自費でキャンプ見に行ったりしますね。

 どっちも調整法として成り立つのでしょうが、大リーグはキャンプはあくまでも選手の出来を見て振り分け、組織としての確認に終始しているのに対し、日本は「体力づくり」に重点を置いてますね。
 ただ最近はどのスポーツにも言えますが、短時間で集中して行う方法が主流になってますね。
 やはり基本の「走り込み」をしたかどうかですかね。

 そういえば遊ぶところがない場所とか、外出禁止令の球団なんかは関係者が、桃色DVDレンタルに走ると聞いたが、ことしもあんのかな?