夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

もう8ねんかぁ

イメージ 1
改めて当ブログ訪問者数が、「28万人」を突破いたしました。ありがとうございました。


 平成もカウントダウンになり、改めて「平成の思い出」をイラストにしてみると、いろんなことがありました。
 このシリーズも、本気出せば100枚以上はなるのではないかと。

 陛下もあいさつで申していましたが、平成という時代は直接日本が、戦争にかかわることはなかったものの災害の多い時代でした。

 ことしも「東日本大震災」のメモリアルが近づいてきた。この地震では、一月後にちゃめのおじいちゃんが闘病の末に亡くなり、その半月後に一番下の姪っ子が誕生して、さらに7月には肺炎になって私が入院という悲喜こもごもな年になりました。

 思い返せばその半年前の宮城北部地震が引き金であり、「宮城県沖地震」からも30年以上が経過して、いつ起きてもおかしくないという感じでしたね。
 宮城県沖地震は我が家ができた年で、茶の間で遊んでいて地震で怖くて動けなくなり、母親が抱いてあやしてもおもらしした記憶ありますな。(;´Д`A ```

 ヤフーのブログもあと半年余りで終了するし、以前も書いたのですが何回かメモリアルとして、もう一度書き残していきたいと考えます。

 そういえばYahoo!ブログに関してアンケートを取っていますが、改めていろんな意見ありますね。