夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

イメージ 1

中日の人気マスコット・ドアラが21日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、年俸代わりの食パン50グラム増の750グラムでサインした。

 今季はナゴヤドームで7回終了時に行うバック転が36勝33敗と5割超え。しかし左ひざ半月板を痛めたため「ひねりで決まったの1回のみ」「ここ最近毎年ケガしてしまっている」「自分では納得してません」と反省の弁をつづった。

 それでもホワイトボードに書いたように「徴増(微増?)」ながらアップしたことには「期待されているからアップ」「80年のイベントたくさん行くからかな」と球団創設80周年をにらんでのものと分析。「80年のイベントを先頭にたってやる」と意気込んだ。

 また同席しなかった落合博満GM(62)には「ドームに来る時 教えてほしい」「急に現われる 心の準備必要」とお願い。

 来季の目標について「侍になる」と日本代表入りを熱望。小久保監督に「何人かは笑顔にできます」とアピールした。

 また今オフ、レジェンド・山本昌を筆頭にベテラン陣の退団ラッシュとなったことに「どんな手を使ってでもしがみついて行こうと思った」と現役続行への思いを強くした。(重さは推定)