夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

予想を綿密にねるか、長年の勘か

イメージ 1
 わたしのブログにて何人か書き込みのみの方も含めてタクシードライバーの方がおられます。
 大変励みになる書き込みをしていただいたり、その方のブログを拝見いたしますと、いわゆる「年末年始の客の動きを予想し、自身のモチ代をいかに稼ぐか」という興味深い内容だったりする。
みなさんどうか、安全運転で。

 お返しというわけではないが、鶴岡市はどうなのかなぁと、ちょいと当たってみた。
 「まーたいていこの週末で終わったかもしれないし、今ならハイヤー呼んで(タクシーをこちらではこういう)2次会3次会はあんまり」とか。
あと、「釣りはいらない」「落ちものによる洗車、掃除しなければならない事態」も少なくなったとか。
 ただ最近はメスの若いおおトラさんが増え、行先言ったとたんガーガー寝てしまい、起こすにもセクハラとか訴えられそうで、桜の大門呼ぶ羽目に。

 旅館であれば南の赤かぶで有名なあつみ温泉から、由良、水族館に近い湯野浜、庄内の奥座敷ともいわれ、藤沢周平ゆかりの湯田川など。
 鶴岡市内だと年末、運が良ければウドちゃんに会えるかも。というのも年末実家に帰ってきているし。

 むかし南海キャンディーズしずちゃんがボクシングしていたころ、亡くなったトレーナーさんが酒田市出身で、こちらに後援会があって鶴岡で激励会していたりしたし。

 庄内はこれから、寒たらがおいしい季節ですよ。