夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2020-11-26から1日間の記事一覧

夜だるま新型コロナ情報/大阪府

大阪府は21日、新型コロナウイルスに感染して治療を受けていた、70代から80代の男女5人の死亡が確認されたと発表しました。 府内で新型コロナウイルスに感染して亡くなった人は277人となりました。また、府内で新たに415人が新型コロナウイルスに感染してい…

夜だるま新型コロナ情報/山形感染者

本日、発表した本県111例目の新型コロナウイルス感染者についてお知らせします。別添画像をご覧ください。今後、さらに詳しく行動歴をお聞きし、濃厚接触のあった方等に、速やかにPCR検査を実施します。 https://t.co/3wWm0ZBLIN

夜だるま速報/天童の男女2人を詐欺容疑で逮捕

天童の男女2人を詐欺容疑で逮捕 - 新型コロナウイルス対策で個人事業主らを支援する国の持続化給付金100万円をうその申請でだまし取ったとして、山形県警は26日、詐欺の疑いで、ともに天童市中里3丁目、自称ネットワークビジネス業の天井大輔(24)と妻の寿…

交通情報

高畠の国道113号が全面通行止め - 【交通情報】高畠町高畠の国道113号は事故のため、午後4時55分から全面通行止めとなっている。

交通情報

酒田の国道7号で交通規制 - 【交通情報】酒田市東大町3丁目の国道7号は事故のため、午後4時45分から鶴岡方面に向かう上り線が車線減少規制となっている。付近では渋滞が発生している。

夜だるま速報/答弁中にカメムシ侵入 菅首相たまらず中断要請―参院予算委

25日に行われた参院予算委員会の最中に、政府の答弁者が立つ演台の上に1匹のカメムシが迷い込み、菅義偉首相がたまらず審議の一時中断を求める一幕があった。 新型コロナウイルス感染症に関する答弁に立った際、小さなカメムシの存在に気付いた首相。いっ…

夜だるま新型コロナ情報/東京都

東京都は、26日午後3時時点の速報値で、都内で新たに481人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。 都の基準で集計した26日時点の重症の患者は、25日より6人増えて60人となりました。 60人台となるのは、緊急事態宣言が出されてい…

夜だるま速報/巨人

巨人発表 吉川大幾選手に来季の契約を結ばないと戦力外通告しました 本日フェニックスリーグでスタメン出場していた

夜だるま速報/山形県、コロナ感染状況を「警戒」に引き上げ

県、コロナ感染状況を「警戒」に引き上げ - 吉村美栄子知事は26日の定例記者会見で、県内の新型コロナウイルス感染状況の目安をレベル3(警戒)の「感染の広がりが懸念される状態」に引き上げたと発表した。感染経路不明者数2人に加え、入院患者の1人が重症…

夜だるま新型コロナ情報/山形感染は

50代男性、濃厚接触者3人は陰性 - 県は26日、新たに新型コロナウイルスの感染が確認された上山市の50代男性が会社員で、同僚など濃厚接触者3人は全て陰性だったと明らかにした。現時点で感染経路は分かっていない。

しばらくホークスの天下では?

巨人ファンとして、去年の再放送を見ていたかのような日本シリーズだったなぁ。 簡単に言えばこういったコロナかであろうがぶれず、着実に目先の1勝のために検算していた感じでした。 長谷川勇也選手の悔しがりがすべて。あのベンチの両軍の空気の差がすべ…

夜だるま新型コロナ情報/山形感染者

【新型コロナウイルス検査結果】本日新たに1名の感染者が確認されました。 【感染者の概要】第111例目:50代男性(上山市:過去事例との関係は調査中) ※医療機関における検査で判明 【検査件数】①県衛生研究所実施分:2件 陽性0件 陰性2件②医療機関実施…

夜だるまスポーツ

山形県鶴岡市出身でソフトバンク長谷川勇也外野手(35)が17年に取得した海外フリーエージェント(FA)権を行使してNPB他球団への移籍を検討していることが25日、分かった。13年に首位打者、最多安打のタイトルを獲得。その後は足首などの故障もあり、出場は…

夜だるまスポーツ

ソフトバンクが来季のヘッドコーチとして球団OBで前日本代表の小久保裕紀氏(49)を招へいすることが25日、分かった。「その方向で考えている」と球団幹部も明かした。来季は「工藤&小久保」の強力タッグで、5年連続の日本一を目指すことになる。 1…

夜だるま速報/訃報

南米アルゼンチンの元サッカー代表、ディエゴ・マラドーナさんが25日、死去した。60歳だった。広報担当者らが朝日新聞の取材に認めた。11月上旬、ブエノスアイレス近郊の病院で硬膜下血腫の手術を受けた後、自宅で静養中だった。

夜だるま速報/西村氏 緊急事態宣言も視野

【西村氏 緊急事態宣言も視野】https://t.co/3km7fbvj3z 西村経済再生担当相は、有識者らによる新型コロナウイルス対策分科会後に記者会見を行った。今後3週間で感染増加を抑えられなければ、「緊急事態宣言が視野に入ってくる」と危機感を示した。

\(^o^)お誕生日な有名人

11月26日が誕生日の著名人:後醍醐天皇、Charles Schulz、Tina Turner、カルーセル麻紀、下條アトム、保坂展人、PUSHIM、水野敬也、福山潤、大野智、丸山隆平、加藤英美里、高久由莉香、伊藤かな恵、與真司郎、筒香嘉智、tofubeats、相楽伊織 https://t.co/I…