夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

通院なのにヘロヘロ

イメージ 1

 先週とは打って変わり、肌寒く、早咲きの桜がまるで自分が犯した過ちで離党されたのに議員として居ずわりつづける元キャンギャル議員みたいに咲いています。「どうゆうこっちゃ」

 本日は月一回の定期通院。本来なら問診し、頭が加茂水族館にいる水クラゲみたいな主治医とご対面で済むのが、何年かぶりの肺機能検査。

 当然、肺活量二種類だけとカンくぐっていたら、今って検査方法も多種多様化。

基本は喘息用の検査なのだが…
1、気球を維持しろ
 鼻をピンでとめて、大きく息を吸って、画面の気球が左から右へ飛ぶときに、上下の線からはみ出さないよう10秒間息を吐き続ける。3度失敗
2、ニポポ呼吸
「ニポポ」といっても網走じゃない。器具から出てくるポポポポポポっという空気を気にせず呼吸する。
3、肺活量
思いっきり吐くあれ。
4、吸え。はけ。
間隔をあけて思いっきり吐いたり、思いっきり吸い上げる数字をはかる。2度失敗

 計30分ぐらいかかり、ヘロヘロ。
 結果は睡眠時無呼吸症の機械、シーパップを毎日就寝時に着けていることが、数字でわかったとほめられました。

 気球もいいが、付き合ってくれた検査技師のぽちゃかわの姉ちゃんのしゃべりが何とも。
 あ、クリニックの楽しみだった案内のお姉さんがいなくなりショック。まぁ、元カノにあえたからいいか。しかし出会ったとき(入院した時の担当)から12年かぁ。

お互い劣化するよね。