夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

シーパップ

 
 今朝の福島県中道理を震源とする地震に関して、お見舞いを申し上げる。
 昨今大きな地震が相次いでいますが、そもそも何度も言う通り日本列島は火山地帯であり、いくつものプレートが下を走り、地震の起きやすい国。つねにコロナの予防と同じように、いつ起きてもよいように頭に入れてもらいたい。

  あしたで退院して一週間。連日「おしっこ」をこれまで以上にチェックするようになった。
  今回の入院でも、入院のための荷物の中でちゃめちゃんを困らせたのが、睡眠時無呼吸症の治療機器「シーパップ」のばらし方。

 機械の写真がなくて申し訳ないが、今回のは、「入院には至らないのでは」という二人の甘い読みが外れたものの、万が一のために「持っていきなさい」という忠告を無視した私のミス。
 前回は緊急なうえに、機械をばらす体力すらなかったが、今回は甘かった。
 というか、「いろんな病気にかかって忙しい男よのぉ」と言われた。アチャー(ノ∀^) あちゃー

 ただ無呼吸症は、本人が気づかないだけで誰にでも起こりうるもの。一度検査をお勧めしたい。