夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

原発はないほうがいいけど・・・

イメージ 1

 あツーーーーーーーいです。なんかこう蒸し暑いような。
 生暖かい風。パソコンも打っていて暑い暑い。はよ終わらせて冷まさないと・・・なぬ、セキュリティソフトのバージョンアップ?しらねーやん。

 暑いからとがんがん冷房するより節電はよくわかります。きのうの呟きにも書いたですが、なにも原発推進しているわけではない。ただ反対派の中にかなり勘違いしている人がいるなあと。

 当然今回の事故は国や電力会社が悪い。なんら原因究明と対策を講じず、再起動させようとしている、福島の二の舞になりかねる気持ちは理解できる。が、目先の今の生活を考えてほしい。

 稼動している発電所の大半はすでに老朽化していていつとまるかわからん。予備もない。まして、在宅で呼吸器などをつけて生活している方、病院、福祉施設のげんじょうがある。
 そうでなくてもこの暑さ、年寄りや子供が衰弱やしないだろうか。

 涼しいところに行きたいときは図書館へ行こう。本も読め、宿題も出来、一石二鳥なきがしますが。

それよりオスプレイの導入にはんたいですな

 さて、この暑い中。わが施設には四月からちょいともんだいな職員が。
 ちゃめの担当なんですが、やたら年齢が近いことを強調し、「ちゃめちゃんならだいじょうぶだわねぇ」を繰り返す。
 愛想が悪いわけではなく、むしろ話し好きなみきちゃん(仮名)なんですが、重要書類を渡してくれと上から言われても返事ひとつですぐ忘れる。「このことは利用者にあした、サービス管理職員が説明します」という内容を事前にばらし、止めに入った職員に利用者の前で逆切れする。どうなんだろ。