夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

しかしいろいろと

イメージ 1
 きのうの通所になるきっかけを書いたところ、連動して載せたFacebookをとおして、元職員から反響をいただいた。
 もともと今の職員はだれも読んでいないし、「へー、すごいね」で終わりであるが、元職員の方々は読んでくださっている。
 理解していただき、今現状の施設内の様子を鑑みていただいた。
ちなみにおいらが暴言言われた看護師は、何かしら心の波があり今日は何を言ってもへらへら笑っていた。何か病んでいるなぁ。
 これ一人ならほんとぴーぴーで無理だと思う。公共料金やら固定資産税やら払うとどれだけ残るのか。それがちゃめがいて、食費は負担すると来たもので、大変助かる。
が!
昨日大ぼけが。
 
 「なんでそんなに頑張れるの」と真顔で聞くので、自宅を守るためだの、ちゃめと仲良くしたいだのと言ったら感動した顔つきでひとこと、
「もやしとかは買ってくれるよね」
おい!!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!食費は普段はそっちもちだろーが。特別な時は出すけど。しばらくもやし見るたび吹き出しそうです、
 あ、通院のタクシーは私です。

 しかし親父が後回しにして購入せず、古いものがダメになったり、カーテンにかびが生えて買い替えなきゃいけなかったりと大変で。