夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

かなしいテレカ

イメージ 1

別館よるだるまてい更新いたしました。「北野武監督最新作「アウトレイジ・ビヨンド」の中味はこうだ」宜しくお願いします。

夜だるま亭クリック

 きょうは整形通院。親父のこしも診ていただいている先生なので、おいらのことよりも、親父のことについてあれやこれや。

 それよりもきょうは問題は売店

 病院というものは基本的に携帯は使用不可能で、入院中はおいらの病院ではレンタルのPHSを使用したりするし、「携帯電話はここで」という場所でかけたりするのですが、(というか入院中はバシバシ病棟でかけてましたが( ´Д`))お年寄りや、やはり携帯はだめな場合に公衆電話からかけますな。
 が、、、
 その際に使用するテレホンカードが最近手に入りません。病院ならたいてい売店で手に入りますが、きょうたまたまちゃめが「おばあちゃんに頼まれたからかってきてくれろやい」といわれて行ったらば・・・

扱わなくなったんですぅ~ごめんなさい!

なぬっ!!(;゚д゚)(つд⊂)(;゚д゚)(つд⊂)(;゚д゚)(つд⊂)
 幸い他の病院に行っている利用者を送り迎えしていただいてて炒るリフトバスの運転手さんに買ってきていただいたのですが、ベット数約250床のこの病院の売店から、テレホンカードがかえなくなったとは・・・

 最近はでもないですなぁ。買ってきていただいたカードも、デザインは絵や写真でなく、シンプルなもの。
 かつてはアイドルやアニメの限定物がプレミア付いたりしたのですが。同なんですかね。ここまで携帯も進歩しているんですから、病院内やペースメーカーをつけている人でも安心して使えるケータイとか出来ないですかね。