夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ゴミ拾い

イメージ 1

 本日おいらは定期通院。
 おなかは収まりつつあり、主治医も「ごろごろしているときにそういったもの食べたから続いているだけだから心配はない」と。

 帰りに見た鶴岡公演は、ぼんぼりも立ち、出店もちらほら出ていましたが、肝心の桜はまだ蕾も赤くないですなぁ。

 そんなおいらの居ない仕事場では午前中、近所のゴミ拾いの奉仕活動がてら「梅の花見」をしたらしい。

 近所の人からは「遠足かい?」といわれたり、ある人は調子に乗って団子三本かって食べ、お昼が食べられなくなったものも。(;´Д`A ```

 まあ、日頃お世話になっているささやかな恩返しですな。

 実家の町内会でもこれから裏山や海水浴場、側溝の清掃活動がこれから行われます。

 奉仕活動といえば、かつて皇居周辺の奉仕活動には、陛下から「おタバコ」がもらえたそうですが、最近の禁煙傾向から廃止になり、いまは何ももらえないのかな?
 モウヒトツ思い出したが、マイクロソフトに仕事できた人が、玄関を掃除している人に「ビル・ゲイツさんはどちら?」とたずねたら、本人だったという出来事もあったですな。

 また思い出したが、かつて全日本プロレスの練習場にあるリングを点検にきたら、まーリングしたから選手がかたづけが面倒で突っ込んだゴミが出る出る。\(^O^)/Wai
 その中から、あの若いころつけていたジャンボ鶴田の「★入りタイツ」とかも出てきて、片付けたリング屋さん(リングの設置、解体などをする人)が、ほくほくともらって行ったそうな。