夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

時代の流れで消えるQ2

イメージ 1

 大相撲九州場所、会場はまいにちがらがらの中、地元福岡出身の新大関琴奨菊への声援を見ていると、「ファンというものは、相撲界の不祥事云々とは別に声援を送るとは、ありがたいことよのぉ」とみている今日この頃。
 お家騒動のあの球団も、身売りのあの球団も、早く落ち着くといいですなぁ。

 時代の流れというものはあるもので、かつてあれほど一世を風靡した、

ダイヤルQ2が廃止されることに。


 かつては9000番組を越すサイトがある一方で、「架空請求」などの温床や、使いすぎによる通話料金高額請求(今もありますが)にもなり問題になりましたな。(内にもきたなぁ、架空請求( ´Д`)。今はへんな桃色DVDのカタログがわんさか来ますが。あ、買った事あるからなのね。)

 いまや55番組に激減した一方、災害時の義捐金募集の受付ダイヤル(そんなのあったのね)もあり、行政の一役も買っていたらしい。

 「ポケベル」といい、ケータイの「ムーバ」「Cメール(オカマじゃないよ)」など、消えたものはありますなぁ。ポケベルなんか公衆電話で早打ちしていた高校生なんか、いまやママになっていますなぁ。
 もっている人まだいるんで無いかな。