夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

昔野村克也さんは~

イメージ 1

イメージ 2

地方球場は年に一回あるかないかのプロ野球。が、何やら昨日は大変なことに。
 ◇パ・リーグ ソフトバンク―ロッテ(2015年7月20日 北九州)

 ソフトバンク―ロッテ戦(北九州)の中止をめぐって混乱があった。午後3時ごろから一時強い雨が降ったため、グラウンドの整備で開始時間は30分遅らせた午後5時半からの予定だった。ただ、砂をまいてもぬかるんだ状況が改善されず、選手から「これではできない」との意見が続出。審判団の見解も聞き、主催のソフトバンク球団は再協議し、5時43分に中止のアナウンスを流した。


 年に2度の北九州開催。しかも、雨が上がった中での中止にファンは納得がいかない。観客席からは「砂まけや!砂!」など怒号が響いた。ソフトバンク選手はおわびの場内一周に加え、サインボールを投げ込み事態収拾に駆けずり回った。工藤監督は「たくさんファンに入ってもらったが、ちゃんと判断してもらえて良かった。選手のケガが一番怖い」と話した。「鷹の祭典」と銘打たれた試合。入場者全員に配られた黄色のレプリカユニホームが、せめてもの「土産」だった。

野村克也さんは、「ガソリンまいて火をつけた」がありましたし、かつて広岡達郎さんは札幌円山球場を「田んぼだね」と言い放った。

写真やテレビで見る限り、土と砂の割合が悪く、もともと水はけがよくないような。

実は大相撲も「名古屋の土俵は滑る」と、力士に不満が。

土俵と球場はまるっきり違うが、今回はぎりぎりまでまたせた主催者が悪い。
山形も年に一回くるかこないかだから余計なあ。