夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

雪の話題しかありませんが。

イメージ 1

別館よるだるま亭更新しました。「こんな歌舞伎界あるか」よろしくお願いします。

http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma/6716405.html

 本題の前に、NHKの青山キャスターが結婚するとかで、番組で「男性の婚活」をテーマに引っ掛けて、ちゃちゃを入れていたのを私も見ていましたが、上層部が「やりすぎだ!」として厳重注意したらしいですな。
 まぁ、「浮かれるな」という喝だとはおもいますが、あれぐらいでという考えと、「公共放送としてのモラルとガバナンス」にいまは敏感なNHKの繁多線なのかなぁと思いましたが、いかがでしょうか。

 今日の晩御飯
 シリーズ化はしませんが、今日は実家なので、ヘルパーさんが来て肉じゃが。海が荒れてろくな魚がないので、魚がないのじゃ。

 今日は午前中はふぶいていましたが、午後は小康状態でした。さむいね。
 施設だけに、われわれが除雪をすることはありませんが、やはり積もれば特に非常通路やボイラーの重油口、職員や、自分で運転して通所する利用者用の駐車場の除雪は欠かせませんな。

 しかし今年は多い。
 多いといえば、インフルエンザが多くなってますね。なるべく外出は控え、通院後でもうがいをするなどしていますが、どうなんでしょうか。
 おととしは、誰かが引いていたのか、忘年会終了後に職員含めすべてダウンしました。
 でも、この新型。年代によっては免疫があるというのはうそではないらしく、年配の人がかからなかったですね。

 ことしは施設近くの小学校では、ノロも流行とか。気をつけねば。