夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

いまは七五三かなと、プログのイラストの意味と健康診断と

イメージ 1

 本題の前に昨日は整形定期通院。あいも変わらず使いすぎると腱鞘炎や肘・かたに来ますな。
 来週はないかですが、前回の健康診断の結果はまずまず。初めて受けた「ピロリ菌検査」も、何事もありませんでした。

 昨日から今日にかけてえらい寒いですなぁ。今年の初雪も間もなくですかな。
 イラストにあるように、今は七五三詣でですかな。家には子どももいないし、おいらがゃつたときはいまいち七五三の意味が解らず、勝手に「遅れたばあちゃんの誕生日祝い」という感じに捉えた記憶が。何でやねん。

 ちゃめの姪は下の子が去年したらしく、結構宴で、逆に大人に対して費用がかかったとか言っていましたな。田舎も大変だ。

 まぁ~~~~、毎回イラストを描いていますが、なかなかマンガのネームのように、アイデアがでませんんな。4コマに1コママンガでも時事もの・懐かしいテレビ・御当地ちゃめなど様々。
 昔のを使いまわしたり、以前年賀や暑中見舞いに使ったイラストを載せたりしていますが、載せないよりは花があっていいかというぐらいでやっています。
 週末はケータイで更新が個々最近多いので、ちゃめイラストよりも、写真が多くなりますな。
 で、書いたものをまとめて毎年、オリジナルカレンダーを作っています。あ、'''一部の読者様に、今年もオリジナル年賀を送るのでまっていてください。
 なんか最近、パソコンの変換がおかしい。使う人に似てきたかな?