夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

落ち着かないのはいつもの三月

イメージ 1

週末にかけての主なニュースから

 毎年年度末には、新年度からの色々もろもろに脅えたりするのはいつもの三月。今年は特に変わるので、それプラス私生活でも土で解雇と・・・変換が難しい(;´Д`)どでかい事を計画しているので、それにむけても不安。
 真っ先に、親の次にこのブログで発表するので、そのときまでには。で、先週末から気になるニュースから。

中国公安。「ギョーザの毒はおいらのどごろでねーだよ」

 結局南極、「日本国内で混入した可能性は薄い」というところにいちゃもんつけた印象。
 それよりもよー、ギョーザもそうだけどなにスポーツ大会を開催しても、日本が出るとブーイングは何とか為らんかい。昔DEENとかひっとしたなーって、あれはビーイングか。あ、よるだるまさんがつくっている新聞?あれは「むいんぐ」(みんなわからないよ!)

国会又も強行採決

 予算案は大事だけれど、笑点の座布団・・・でなくて、焦点のガソリン税などは、どっちも議長あっせんを「ハンコ」した感じがしますな。
 ただ野党も、反対はいいが審議拒否は、「国民から選ばれた議員活動を放棄する」ということにならないか。与党も与党なら、野党も野党なきがする。

起訴されても動かない相撲協会

 なんか最初は「裁判のすす胃を見極めて」なんて、何年かかるかわからんものを見ようとしていたものの、けっきょく「解雇」にするらしいと思ったら、「取り組み編成会議」(向こう三日間の取組を決める会議)まで理事会はひらかねーとか。アチャー(ノ∀^)
 でぶはうごきたくないからねぇ。というか、朝青龍の「発言」にも、もっと協会として呼びつけるとかあってしかるべきなんですが。
 これ、理事長次第だと思う。春日野さんや、鬼の二子山さんあたりなら、よんでいるでしょうね。

ビデ倫会長まで逮捕された・・・

 この件は言葉を選びませんと。(^^;)
 近年、いわゆる審査を通らないインディーズ物(その団体として独自には審査機構はある)もふくめ、魚肉ソーセージや~、あ~ギョーザの皮への網網が、緩々になっていることは確かに感じています。
 最悪、この~物にかけているラップが、ずれているものもごくまれにあるなどしているのも事実です。まぁ、だんだん過激になっている「影絵」の部分に歯止めをかけたのでしょう。
 ただ、詐欺とかと同様、いたちごっこでしょう。いまや桃色は円盤からネットにシフトしており、これをコピーして販売するものもいるぐらいで、実際にどのメーカーも、頭の痛いところらしいです。
 プレステ2が販売普及に貢献し、舞い上がったところへのバツですね。はい。私も気をつけます。(なにを?)

三浦容疑者のもろもろ

 当時はオイラ小学生でしたが、最近この三浦を見ると、「小田和正?」と思う今日この頃。年月は変わるものですナァ。
 古参の芸能リポーターは釈迦力に張り切り、ジミー佐古田さんは復活し、連日ニュースやワイドショーで報じていますな。
 しかし、「動きがないんだからやるな」という意見もありますよ。なにせ「サイパン」ですから。現地で取材とはいえ、サイパンに行っているスタッフが羨ましいとか何とか。
 案外見つかった証拠ってどうでもいいものであって、ロス市警がマークしていた三浦容疑者のブログで「出国する」という書き込みを見て、何十年になろうが出国を待っていたのだろうと。
 これを、ロス市警が日本に来て、三浦容疑者を連れ出せば、形は違えど『金大中事件』と同じなんデない?違うかな。出国しなかったらつかまらなかったのかナァ。