夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

その5、野球は。

イメージ 1

当ブログで「桃色円盤」とか、変なことかいとったら、上手のへんなコメント来たで!コメントチェッカーの意味あらへんやないの(怒)どないすんねんヤフー。

 しかし名作「フランダースの犬」のラストに感動するのは、日本人だけらしいですな。サイト見てみぃ。
[[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000302-yom-ent]]
ちなみに友達の甥っ子と見ていたら、「犬食べちゃえば良かったヤン」と・・・┓(´O`)┏

どんな育て方したん、こいつのオカンは~。しっかりせぇ!


 今年のプロ野球は面白かったと思いますよ.楽天もマーくんで活気付いて、山崎が奮闘して後一歩まで来たし、セパどちらも気の抜けない試合が多かったが、テレビ局がへんな中継の仕方したりしたため、水を差されたというのはオイラだけでしょうか。

 巨人の恩恵で収益を伸ばした日テレも、数字が取れないとばかりに切りまくったら、ガキの使いの山崎那正の100人ぎりみたいにボロボロになって、間違って胴上げの放送まできってしまいさぁ大変。さんま御殿の左下で、「巨乳の話に巨人が負けた」とかいわれてましたな。(またこういうこと書くとくるでぇ~。)
 地上波で唯一テレ朝は頑張ったのではないですか。五輪予選とか前も書いたけど、運がいいと思いますよ。野球は視聴率が取れる。プロ野球が取れないのでしょうか。
 BSにすべて挙げたらいかがですかね。それか、地デジはマルチチャンネルが出来るから、通常の放送と平行してやったらどうだろうか。
 それだけが原因ではなかろうが、高齢化時代、50代以上しか見ないというなら、ゴルフだって同じではなかろうか。選手も見られればハッスルするし、中継がないなら、スタジアムに行こう。

 余談だが、大リーグの薬物問題。どういう根拠であんなに出たのだろうか。アレだけで3チームぐらい作れるような面子。たとえ「シロ」でも、世間の目が「大リーグは薬物まみれの温床」と見られるのなら心配だ。ドルジ君はモンゴルに帰られるのかな?