夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ベースボールと「の・ぼーる」

イメージ 1

 大リーグ、ワールドシリーズは、最後はレッドソックスが、上原投手がぴしゃりと抑えて優勝しました。
 大リーグに胴上げはないのに、なぜ胴上げ投手と言うのかわからなかったのですが、あー、上原投手はよく担がれてますからね。(^-^;

 野球が「の・ほーる」というにふさわしい時代から活躍されていた川上哲治さんがなくなられた。
 最後にいつだったかNHKラジオの解説でジャイアンツが優勝すると必ず「私は巨人が勝つと思っていましたから!」と、堂々と発言していたのが印象的でしたね。

 ことし、巨人が59年ぶりに山形で一軍公式戦があり、坂本選手が打ったホームランが、巨人としては山形で60余年ぶり、川上さん以来だったでしたね。

 もちろん現役時代も、V9時代も生まれてはいたが知りませんが、プリティ長嶋の物まねで相方がいいともでまねしていたのをみたきおくが(このコンビどこへ行ったのかな。プリティは市議会議員になった記憶が)。

 巨人と楽天。2勝2敗という接戦。良い試合をやってこそ、供養になりますかね。