夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

おいらの秘密と自立支援法が・・・

イメージ 1

自立支援法の改正案はでたが、国会がもっしもっし亀よ~♪

新テロ対策法も大事だけれど、照り焼きはうまい(^^;)
 自立支援法の一部改正案が内示されたらしく、掲示板にこれでもかと張られておりました。かいつまんで内容を言えば、(下記アドレス参照)
[[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071207-00000004-cbn-soci]]
[[http://news.cabrain.net/article.do?newsId=13398]]
関連ニュース

施設・作業所への経営支援的な補助

応益負担の見直し

障害者年金の引き上げ、2級を1級並に。1級はさらに引き上げなど

 あくまでも「思案」であり、また恒久的なものなのかがはっきりしないのは不安。さらに、国会自体が動いていないだけになおさら不安は募りますが。

 もう一つ、最近の石油価格の上昇に伴い、政府として高齢者などの灯油購入に補助を検討しているとか。しかぁ~し!

役所は「自分から申請に来い」が掟。

 年金も、特別控除も、納めるものは通知するのに、もらえるものは通知が来るものが少ない。こうなったら、守屋君と一枚カラムか?中川君と埋蔵金探すか?
 まぁ、ケアマネージャー通しての申請になるのじゃろーか。

夜だるま昆布長君は何をしてブログを休むのか
 虎之助君よく読むように。基本的にさぼっておりまへん。まぁ体調不良でもあえて言い訳しませんが、うちの実家のパソコンが思い思い。じゃなかった重い重い。かつ、どーもノートパソコンは使いづらいねん。(ッテ買って5年もしていうなよ)がひとつ。
 今の時期は、年賀状は今年も喪中なのでしていませんが、個人新聞「むいんぐ」の製作をしており、読者は北は新庄市から、南は横浜、西は中国・北京までごじゃいます。年六回、偶数月発行で、今回で93号です。(写真)だから、たまに投稿題名に「Mいんグ速報」とあるのはこのこと。いまは年一回の付録、「がばごぼげべカレンダー2008in硬くて食えないアチャー(ノ∀^)」を作成しております。\(^O^)/Wai
 とてもでないが新聞の中身は。とにかくホームページなら「著作権法違反」状態。なので無料フリーで配っているから大赤字。まぁ、この作る切っ掛けはいずれ。あ、桃色新聞「まんちこちん」も(^^;)