夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

子供たちのゴールデンタイム

パソコンのネット接続不備で、皆さんのブログへの訪問は後ほどになります。

宿題そこそこにかじりついたあの頃

 夕方や早朝といえば、子供の頃はGタイムでした。いわゆる「マンガの次官」は~守屋君で(^^;)、マンガタイムでした。
 朝は6時ぐらいになんやかんやあり、ピンポンパンなきあとは山形では「ハウス名作劇場」の再放送が主でした。 あさもはよから「ひゅーま!」だの、「僕は母さんに会うんだ。」だのと、暑い日々を送りました。
 そして学校が終われば4時~6時が当時はゴールデンタイム。山形に民放が少なく、東京のいとこから「これあーなって死ぬんだよ」とかあらすじ言われると「うるせー」とか喧嘩になって、しまいには「田舎だから遅れてる~」といわれる始末。

 しかしながら、その中に混じって「トムとジェリー」、「いなかっぺ大将」、「魔法使いサリー」はよく再放送されていましたな。(後期はダッシュ弾平など)
 少子化になった上、塾とか部活が盛んになり、早朝や夕方はアニメよりもニュースやワイド番組になりました。今の時期は、食べたら体に悪そうな御菓子や、時期的にクリスマス前なのでおもちゃ(主にトミー)、ケーキ。さらには滑らない靴のCMやゼブラの筆ペン、プリントゴッコのが流され、年明けには早くも学生服や机、ランドセルにお雛様になってました。
 皆さんのところでは、なんでしたか?