夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

多忙多忙

イメージ 1

イメージ 2

今日は何回か更新

 今日は、昨日多忙で(多忙な振りしたら本当に多忙に)更新できず、トラの助さんから突込みが来る始末。今日は何とか一つでも。
 更新しようと、上の写真まで準備したのですが。はい、山形は本格的な寒さに突入しました。

 気象的に見れば、今年は雪が少なく梅雨明け前は「寒く」ぐずついた天気。梅雨明け以降は猛暑日のような暑さ。空の上のひまわりまで解けるような気候でした。
 北極の氷河が溶けて、まるでなかなか食べ切れなくて子供が残したかき氷みたいな感じですな。
 地球温暖化対策とて、先進国は「国益」が優先でなかなか音頭のみで乗り気でないし、その他の国は、「先ず米国などが見本を」と述べるし。地球はどうなるのでしょうか。
 そういえば、昔のような純和風の家を、全て国産の材料で昔のようにまかなうと、規模にもよるらしいが1億円ぐらいかかるらしいですよ。すごいね。また後で。