夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

米不足はマスコミがあおるから


 朝早く、県の「ラーメン王国山形のシンボルマーク募集あるけど、出さない?」とLINEがあった。実はイラストは好きだが、何回かこの手のものは出したが苦手。最高で東京五輪のエンブレムも出そうとしたが、応募方法が「何とか方式となんちゃら方式で保存したCDを同封して…」で挫折。
  唯一の賞は、地区の観光看板の裏側のデザインに、ちゃめちゃんを書いて出したら「ゆるキャラでしょう」という賞と水産学校のオリジナル缶詰と、水族館のペンギンのぬいぐるみを戴いてうれしかった。

  やはり友人のところも米はないらしいが、ちゃめのお父ちゃんはじめ何件かの農家に聞くと、「そもそも古米、古古米中心の備蓄米が売れるのか?」、「もうすぐ新米も出るし、流通は安定する。」、「今年はカメムシ被害も少なく、暑さ被害もない」、「山形のコメ不足は、東京に米を送る人が増えたため」とのこと。
  そもそもだ、「新型コロナのマスク不足騒動のように、コメがないとマスコミがあおりすぎ」ということ。自民党総裁選挙も、やたらこいずみすんずろー(小泉進次郎)を押しまくるし。だから新米が出回っても、結局買い占めが続き、高値は続くのでは?

  メルカリなどで売っている米は手を出すなよ。精米したコメを普通に保存して、普通に送って品質を保証できないから。