夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

クイズ番組の終焉


 結局、昨日の中秋の名月は雲に覆われて見られず。夜中に雨も降るし。ただこれからは月も星も、きれいに見える季節になる。
 ただ9月にしては暑い。稲刈りをしている農家の方々も大変だ。

 TBS「東大王」、日テレ「小学5年生~」のレギュラー番組が相次いで終了し、地上波のクイズ番組がゼロになった。BSの「脳ヘルSHOW」と「パネルアタック25」ぐらいになる。

 かつては「世界丸ごとハウマッチ」や「クイズダービー」「世界ふしぎ発見!」、「100万円クイズハンター」、「ベルトクイズQ&Q」「クイズ」100人に聞きました」。古くは「クイズグランプリ」なんて言うのがあり、お茶の間をにぎわせた。
news.yahoo.co.jp

 数字が取れないのは「答えがわかるのに正解はCMの後」だの、「個性的な司会者や回答者がいないて」からと思う。
 司会者なら大橋巨泉愛川欽也逸見政孝。回答者ならはらたいら北野大ジャイアント馬場など、「今回はやってくれるか?」とか、素人参加もやりにくいからかも。
 この手の最大手、米国はどうなんだろうか。それより。「チこちゃんに叱られる」は、クイズ番組なの??