夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

豊昇龍の立ち合いにもの申す「夜だるま昆布長の力水もう一杯」


f:id:muinge:20231117105150j:image

みなさんこんにちは。天気急変な感じでこれから大荒れな感じの中、ちゃめちゃんが朝から整形外科定期通院からいまきた。

さて昨日の豊昇龍-豪ノ山、「待ったなし」の掛け声から90秒、その後待ったあって3分後にようやく成立した一番。NHKで解説していた立浪親方も「注意します」っと。

この一番。豪ノ山が歳ひとつ上、豊昇龍が三年入門が上。互いのプライドがぶつかってのやりとりとはいえ、「プロとして見苦しい」のではなかろうか。

こんなことを書くと、「なら若い行司さんを上げろ」とかいわれますが、脳梗塞の後遺症残る伊之助さんが、体勢維持できず軍配の房を落としてましたね。

かつて2代目若乃花の若三杉と、後にタレントになる荒瀬の一番で、荒瀬がなかなか立ち合いを合わせず、しびれを切らした元柏戸の鏡山審判長が土俵に上がって「公開厳重注意」したことも。

マチュアなら、何回か待ったしたりあるが、立ち合いの駆け引きは、時間前の仕切りからに。