夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

子供たちの大合唱


 私の昨日の定期通院を含め、約一週間の通所休み中、豪雨だ、りゅうちぇるさんだ、クマが出ただといろいろ。 昨日もちゃめちゃんの実家近くで軒下の蜂の巣を狙いに来たとか。しかし暑かったなぁ。夜中も気温下がらないし。

 昨日の通院途中から降り始めてた雨は今日は本降りになった。また秋田で被害にならねばよいが。私の知り合いも、旦那さんのご実家や息子さんの嫁ぎ先、ちゃめの主治医のご実家など秋田の方々はすべて無事が確認されました。

  そんななか、ヘルパンキーナやコロナ流行っていますね。私の通う呼吸器内科も、隣が小児科で、呼出しがあるのを待っていると、一人が泣けば連鎖反応で数人が大合唱。早く良くなってほしいね。

  大相撲みていても、お客さんマスクしていないね。マスクぐらいしてほしいものだわ。