夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夏の甲子園と…


 世界陸上の興奮冷めやらぬ中、東京五輪での組織委員会元理事の利益供与事件。やっぱりうまみがあったからなんだね。観客が入らなくても。
  日本への誘致に対しても相当接待したとか噂あるしね。
  一部関係者では、今後の捜査進展次第では、札幌へ再び誘致したい冬季五輪への影響とか心配が。というかまた金かかるなぁとしか思い浮かばないし、そんなにオリンピックでうはうはした記憶がない。

  スポーツというと、来年度から夏の高校野球を暑さに考慮して、午前中と夕方の二部制にするかという案が出た。
news.yahoo.co.jp

夏の甲子園で「2部制」など検討 熱中症対策で 23年以降(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
 問題は観客の入れ替えより、私は夕方の試合が長引いて、すべて終わるのが23時とかなると教育上どうなのかなぁと。

  すこし日程余裕をもって、朝8時から2試合、夕方17時から1試合の3試合にしたらどうなのかなぁ。
  いずれにしても、近年審判も体調不良になるぐらいの暑さ。ぜひとも考慮を。