夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

頭が寒い

f:id:muinge:20220207214221j:plain
f:id:muinge:20220207214224j:plain
f:id:muinge:20220207214228j:plain
いやー、今日も寒い。昨日頭を床屋したからかなあと思ったらば、窓の外に氷柱。
ちなみに庄内弁では「すが」「ぼんだら」などといいます。

夜は宅配弁当。お昼は昨日から食べている、私入院中からのリクエストの大根の煮物。

新型コロナウイルス感染拡大している。
医療従事者や保育士が感染しているのは、ほっつき歩いて自覚がないからと言っている書き込みを何件かみたが、現場知らないくせにと思ってしまった。

同居家族の誰かが感染し、濃厚接触して感染したり、食材などの買い出し、園児の送迎バス、園児が感染して居て発症していないなど、感染力がでかいオミクロン株ならあり得ない感染があるでしょうに。

疾患持っていた方が、急変して亡くなった例が幾つか聞いたことが入院中ある。入院先の病院も濃厚接触者になって出勤できない医療従事者が。
むやみやたら医療従事者が感染したからと、中傷的な書き込みはやめて欲しいと強くねがう。