夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2021-02-03から1日間の記事一覧

夜だるま気象情報

4日の県内、大雪の恐れ------ 山形地方気象台は3日、暴風雪と大雪に関する県気象情報を発表した。4日の県内は大雪の恐れがある。予想される最大瞬間風速は庄内の海上35メートル、陸上30メートルで波の高さは4メートル。同日午後6時までの24時間降雪量は多い…

交通情報

JR各線、一部であす計画運休 - 【交通情報】JR東日本山形支店によると、あす4日は大雪が見込まれるため、奥羽本線の新庄-院内(秋田県湯沢市)間、陸羽東線の鳴子温泉(宮城県大崎市)-新庄間、陸羽西線の新庄-余目間で終日運転を取りやめる。羽越本線は…

夜だるま速報/新型コロナ死者120人で最多更新

新型コロナ死者120人で最多更新 - 国内で3日に確認された新型コロナウイルス感染症の死者が120人に上り、1日当たりとして最多を更新した。

夜だるま話題

新庄土産の定番として親しまれている“あじさいせんべい”を看板商品にする「新庄の菓匠たかはし」(新庄市住吉町)が今月末で店を閉じる。店主の高齢化と、売り上げの減少に新型コロナウイルス禍の景気失速が重なった。「これまで支えてくれたお客さんに感謝…

夜だるま新型コロナ情報/山形県

本日発表した新型コロナウイルス感染症の確認事例についてお知らせします。画像をご覧ください。今後、さらに詳しく行動歴をお聞きし、濃厚接触のあった方等に速やかにPCR検査を実施します。 これまでの感染状況、入・退院等の情報はこちらhttps://t.co/hgSaO…

夜だるま新型コロナ情報/山形県

コロナ感染、過去事例との関連調査中------ 県は3日、新たに新型コロナウイルスに感染した3人のうち、米沢市の20代男性は従業員、高畠町の40代女性は自営業と明らかにした。いずれも不特定多数との接触はなく、過去事例との関連を調査中。同町の女子小学生は…

夜だるま速報/最上学園、児童生徒に虐待

最上学園、児童生徒に虐待 - 山形県は3日、新庄市の県立最上学園で、男性保育士2人が入所する児童生徒に虐待を行っていたと発表した。児童生徒5人に対して、頭を両手で揺さぶったり、怒鳴ったりするなど身体的、心理的な虐待を加えていた。県は厳正な処分を…

夜だるま速報/東北絆まつり、山形市で5月22、23日開催

東北絆まつり、山形市で5月22、23日開催 - 山形市で開かれる東北絆まつりの実行委員会は3日、開催概要を発表した。開催日は5月22、23の両日で、市内中心部で東北6県の夏祭り団体によるパレードなどを行う。新型コロナウイルスの感染状況に応じ、市総合スポー…

「病院は一般的な感染対策以上は身についていない」は間違い、「一般家庭の感染対策の質が上がった」とみる

本題の前に、昨日わが家の電子ジャーの不具合を載せましたところ、多方面からご心配を賜った。 先ほど「中ぶたのパッキンを好感して様子見」という連絡を受け、ひとまず解決いたしましたことをご報告する。申し訳ありませんでしたと同時に、並走していただい…

夜だるま新型コロナ情報/山形県

山形県は3日、米沢市の20代男性、高畠町の40代女性と女子小学生の計3人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

交通情報

山形道の山形蔵王-笹谷IC間、規制解除 - 【交通情報】事故のため仙台方面に向かう上り車線が通行止めとなっていた山形自動車道の山形蔵王-笹谷IC間は、午前10時半に規制が解除された。

交通情報

庄内-羽田便、2便が欠航 - 【交通情報】羽田発庄内行きの全日空395便(午前11時5分発)は、庄内空港周辺の雪による悪天候のため欠航となる。折り返しの同398便(午後0時50分発)も欠航が決まった。

夜だるま新型コロナ情報/山形県

【新型コロナウイルス検査結果】本日新たな感染者が確認されました。概要は画像をご覧ください。詳細は、本日15時30分前後に県公式Twitterでお知らせします。 https://t.co/OvzJK0kq9V

夜だるま速報/【ニュース(10:48速報)】河井案里参院議員が辞職の意向固める おととしの参院選買収事件で有罪判決

【ニュース(10:48速報)】 河井案里参院議員が辞職の意向固める おととしの参院選買収事件で有罪判決

交通情報

山形道の山形蔵王-笹谷IC間で交通規制 - 【交通情報】山形自動車道は事故のため、午前9時15分から山形蔵王-笹谷IC間の仙台方面に向かう上り車線が通行止めとなっている。う回路は国道48号など。

\(^o^)お誕生日な有名人

【2月3日誕生日】根岸季衣(54年)烏丸せつこ(55年)渡辺俊幸(55年)国谷裕子(57年)川合俊一(63年)有田哲平(71年)川島明(79年)吉岡美穂(80年)柳原可奈子(86年)土屋太鳳(95年)佐藤栞(98年)橋本環奈(99年)山邊歩夢(02年)#AKB48